記事一覧

ロサンゼルスで買ったオメガ

2022.06.21.(火) 15:54

時計にまつわるエピソードのなかには、ただ店に入って必要だから買った、ということもある。2006年、ツアーのスタート地ロサンゼルスに到着したロウ氏は、腕時計を忘れていた。「私はいつも腕時計をしているので、ないととても心もとなくなりました」と彼は振り返る。「お店に入って、一番地味なものを選びました。それでもちょっとしたショウビズ風でスタイルがありました。でも、あまり派手すぎず、盗まれる心配もないようなものです」

しかし、縮小した彼のコレクションのなかに残っていることからもわかるように、このプレーンな時計には、時間をかけて本当に愛着が湧いたのだという。「この文字盤とローズゴールドのマーカーが大好きなんです。バッタの脚のようなラグも気に入っています。しかも、非常にリーズナブルな価格だったんです。1500ドルで買ったと思います」

オメガスーパーコピー シーマスター コーアクシャル アクアテラ アニュアルカレンダー 231.50.43.22.02.002



カテゴリ オメガ アクアテラ 150M(新品)
型番 231.50.43.22.02.002
機械 自動巻き
材質名 レッドゴールド
ブレス・ストラップ ブレス
タイプ メンズ
カラー シルバー
外装特徴 シースルーバック
ケースサイズ 43.0mm
機能 年次カレンダー
付属品【詳細】 内箱
外箱
ギャランティー
オメガ自慢のコーアクシャル脱進機を搭載したムーブメント“キャリバー8611”は、脱進機のヒゲゼンマイにシリコン素材を採用。
シリシウムと呼ばれるこの素材は磁気の影響を受けない為、磁気を帯びたものを近付けても動作が乱れることがありません。
日常的に強い磁気が飛び交う現代の環境において、とても使い易く実用的な一本です。

こちらもオメガに送って修理してもらった。「祖父の時計を修理に出すきっかけになった1本です。今、夢のように動いています」

多くの人にとって、時計の修理は何かと怖い経験だ。しかしロウ氏は、自分の時計が細心の注意を払って扱われたものであると主張する。「オメガは、交換したオリジナルの部品をすべて送り返してくれました。とても繊細な作業で、私が正確に何を望んでいるかを尋ねてくれました」

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定