記事一覧

ただいま修行中!

2007.09.14.(金) 20:14

今頃になってまた時季はずれの夏ばて起こしてる管理人です。かけそば一人前食い切れねぇorz お腹はすくんだけどなぁ。

さて、無い時間無理矢理こじ開けて闇の探検隊進めてます。うん、睡眠時間削ってるとも言うね(笑)だって楽しいんだもの!
というわけでまあネタバレにもならないと思うけど一応残りは下からどうぞ。

続き

漸くさっき遠征から帰って来ました!親方様かっちょいい(笑)

もともと不思議のダンジョンシリーズが好きで、風来のシレンの大ファンなので、ダンジョン的には割と難易度低めな印象なんですけど、低め故に嘗めてかかって適当操作してたら2度ほど撤退するハメになってしまいました(^^;)やーだってシレンだとパートナー(?)力つきても失敗にならなかったからー(おい)。そんなこんなで最初に貰ったリボンなくしちゃったダメなヒノアラシ。道具の使い方が今ひとつ良く理解できてなくて漸く最近主人公にバンダナ装備させる方法を覚えてみたりと結構へっぽこプレイしてる気がします(笑)

着々と仲間も増えてるんですけど、チームメンバーにかなり悩みますね。
うちはヒノアラシ・ミズゴロウという組み合わせなので、貯水持ちの水ポケ出るとかなりしんどいことになるので一匹草ポケを入れたい所なんですが、なかなかコレと言った子が仲間になってくれません。増えるのは水岩ポケモンばっかりだ(^^;)
リリーラ育ててみようともしたんですが、こいつHP低すぎてトゲトゲ山以降にはとてもじゃないけど連れていけないorz レベル11でHP21とかもうね、お話にならんですよー!ユレイドルになったら増えるのかなぁ。でも今進化封印されてるしなぁ。ムックルもHP少ないですよねー。攻撃力は申し分ないんだけど。HPある程度ないとやっぱり山以降のダンジョンには怖くて連れていけないチキンなヒノアラシです。
そんな感じで今うちのNo3は今のところリーシャン。念力覚えたらなかなか使える子になってくれました。リンゴの森でスボミーも仲間になってくれたからこの子も育ててみたいな。

みなさんのチームの育成状況がちょっと気になる今日この頃です。