記事一覧

のんびり進行中

2007.09.21.(金) 14:06

一日遅れちゃったけどサファイア誕生日おめでとう!!!

別にポケダンにうつつを抜かしてて忘れてたとかそんなことはないからね?(笑)お祝いの絵板絵は時間出来たらちゃんと描きたいという野望だけはあります。うん。サファイア大好き。

さて、ポケダンはエンディング後も魅力的なシナリオの連続でなかなかチーム育成に専念できずにいる管理人です。皆様も順調にシナリオ進めてらっしゃいますでしょうか。

なんかもう、いろいろ語りたいんですけど、語る端からネタバレになってしまいそうで迂闊に口を開けないのがもどかしいですね(笑)そもそもどこまでをネタバレとして扱っていいものかってのも判断に苦しんでいたりして。私自身、ゲームデータのネタバレは率先して集めるものの、シナリオのネタバレにはなるべく触れないでいたいタイプなので(具体的に言うと、RSEでポケモンの覚える技や進化レベルとか、ヒワマキジムに行くためのアイテムをどうやって手に入れるかはOKだけど、ダイゴさんの正体はアウト、みたいな。話を聞くともう自分がプレイした気分になるらしく、そのせいかどうか、基本的に非常に早解きプレイヤーだったりします)、結構この辺個人差ってあると思うんですよねぇ。

まあ自分としてもできればみなさんに自分の目で見ていただいて、その感想を聞かせて欲しいと思っているので、なるべく”プレイした人には良く分かるけれどまだプレイしてない人にはなんのことだかわからない、そこまでプレイして初めて「ああ、あれってこれのことか!」と分かるようなネタバレ”を目指したいと思っております。
うん、思うだけはね。だって文章力がついてこないんだ!!(爆)

というわけで本日のネタバレトーク行きたいと思います。
本日のお土産は依頼で初めていけるようになるマップ「はてのみずうみ」のふしぎなメールパスワード、時の探検隊向け野生ミミロル出現用依頼パスワード(制限難易度高め、プレイ難易度低め)、おなじく時の探検隊向け闇限定アイテム「もうげきのタネ」報酬依頼パスワード(ちなみにおそらくこの依頼でも「しずかなかわ」マップへ行けるようになるはず)、進化用アイテムれいかいのぬの入手依頼パスワード(制限有(クリア後向け):おそらくこの依頼でも「みかいのこうや」マップへ行けるようになるはず)です。
実はもういっこあやしいパッチのパスワードもゲットしたんですが、これ結構シナリオ進めてないと行けない場所なんで一旦保留にしときます。

ではいつも通りネタバレに覚悟のある方のみ以下からどうぞ!


プレイ状況▼