記事一覧

業務連絡

2007.09.27.(木) 21:00

先日サーバーのトラブルが起きたと日記にも書きましたが、それに伴って現在水面下でもそもそとサーバー移転の準備を行っております。

なお、サーバー移転後も
サイトのアドレスは変わりません。
リンク先の皆様にもお手を患わすことは無いと思いますのでご安心ください。

実は今のアドレスはドメイン取って設定してあるので、サーバーを引っ越しても同じドメインを継続して利用すればアドレスが変わらないと言うね。あまり考えずに契約してたけど昔の俺様グッジョブみたいな(笑)

で、まあそういうわけでアドレスの方は問題ないんですが。
全くシステム設定の違うサーバーに引っ越すため、引っ越し直後、おそらく瞬間的にブログの記事が減ってたりとかCGIがエラー起こしてたりとかそういう事態が発生することが予測されます。つか起きます。
自分でサーバーのデータ移したりドメイン設定したりすればその辺誤差なくせるんですけど、今回レンタル会社の方にデータ移行とドメイン変更を委託しちゃっているものですから、どうしてもデータ移行とドメイン変更の間に時間的誤差がでちゃうんですよね。

過去ログの整理も含め、早急に対処したいと思いますが、もし近日中になにかしらうちのサイト表示がおかしくなってましたら「ああ、移転作業やってんな」と生暖かく見守っていただけましたら幸いです。