記事一覧

イラストバトン

2007.10.16.(火) 15:13

こちらもほりとさんからいただきました!なんか懐かしいバトンだ(笑)

1.バトンを回して頂いた方の描いている、イラストの感想を存分にどうぞ。
柔らかくてほんわり暖かなモヘアニットの様な可愛らしさがたまりません。
色合いも淡い水彩調でとっても優しいんですよねー。
でもそんな可愛らしい絵を描いてらっしゃるにも関わらず、この方のイラストの本分はあれですよ、女体。特に胸!!豊満なのからまな板まであの美乳はちょっとなかなかお目にかかれないと思うわけですよ。私は女体が苦手なのでかなりマジメに羨ましくてなりません。
と言うわけで今度是非その才能を余すとこなく発揮したサファの水着絵を見せてください、お願いします(笑)

2.相手のイラストで見習いたい所は?
キャラの着てる服飾関係の細かいディティール!!!
フリルやらギャザーやらレースやらそらもう信じられないくらい細かく描かれているのをみていつも溜息が零れます。すげぇ。やっぱりファッション系にお強いからかなぁ。
センスナッシンな自分はTシャツ一つ描いてもダサダサにしかならないんで、ほりとさんのリアルに細かい服飾の描画は是非ノウハウを教えていただきたいポイントです。

3.相手のイラストの印象は・・・?
一言でいうと「ふわふわ」!
あまくて柔らかいマシュマロなイメージです。
でも色っぽいのは何故だー!!ちょっとその艶分けてください(笑)

4.相手に描いてほしいものがあれば、この場を借りてリクエスト!!
そりゃもう是非シロ♀主を!!ほりとさんの描くこの二人が堪らなく大好物なんです。

5.相手に使って絵を描いてみてほしい画材
やっぱり水彩色鉛筆かなぁ。水彩系な柔らかく滲む透明感がとても良く似合いそうですよね。

6.相手のイラスト、描くのにどのくらいかかっていそう?(絵指定もOK)
絵茶で拝見してても、丁寧にラインを取っていってらっしゃるのに凄く進行が早いんですよね。みるみる仕上がって行くって印象があります。サクサクって言うのとはまたちょっと違う感じなんですが。凄くご本人試行錯誤されてる感じなのに早い。まさにほりとさんマジック。

7.ファンコールがあれば一言。
いつも絵チャで遊んでくださってありがとうございます!大好きですー!!
もうね、ほりとさんの描かれる女の子や獣化は癒しの宝庫です!うさふぁやシロ♀主や黒うさルビにいつも骨抜きにされておりますよ。また是非絵チャで萌え充填させてください、切に。宜しくお願いします!

8.このバトンを送る人を8人(絵を描いている方のみ)挙げましょう!
遙か以前に既に回したあとなので今回は一人だけ。
ほりとさんに愛を込めてリターンで!


ほりとさんにはこの他に連想絵師バトンと管理人連想バトンをいただいておりますが、こちらは確か他の方にもいただいてた気がするのでまた後ほどまとめて答えさせていただきますね。