記事一覧

食感覚バトン♪

2007.10.18.(木) 16:24

一日一バトーン!ってわけでもありませんがとにかく返せる時に返してしまわないといつまでも宿題がなくならない状態に陥っております。

さて、食感覚バトン、柊坂莉音さんからいただきました!
私ビターチョコケーキですか。分かるような分からないような(笑)でもチョコケーキは好きですよ(^^)。某所にめさめさ美味いチョコケーキを出すチョコ専門店があるのでその内莉音さんを連行したいものです。でもチョコレートと聞くとどうしても某I様を思い出すのは何故だろう(笑)

◆コンビニでよく買うおにぎりの種類は?
その時その時でマイブームが違うので一概には決まってませんが、トータルすると鮭かしら?ほぐしたものより焼き鮭の切り身が入ってる奴が好き。

◆コンビニでよく買う飲み物は?
壮健美茶。好きなのは午後ティのカムカムレモンティなんですが、これって季節物らしくもう見かけないんですよねぇ。基本的に飲み物は甘くない物が好きです。
あ、一時期「醍醐味」って名前の日本茶を店頭から消えるまでしつこく買ってました(笑)

◆目玉焼きにはソース?
目玉焼きは塩コショウで!

◆寿司で好きなネタは?
ハマチ・サーモン・エビ(生)・タマゴ。
サバとかコハダとかもなにげに好き。
不思議とマグロにはさっぱり興味がありません。

◆好きなアイスクリームの種類は?
これもその時その時でマイブームあるんですが……
大体いつでも好んで選ぶのはチョコミントと抹茶系。あと、ヨーグルトや紅茶味のものも大好きです。

◆いつもつい買ってしまうお菓子は?
特にこれっていうのはないなぁ。
あ、友達が集めてるので神羅万象チョコは見かけるとつい買ってしまうかも(笑)

◆マックで好きなハンバーガーは?
月見バーガー。激しくシーズン物ですね(笑)。普段は普通にチーズバーガー。

◆ミスドで好きなドーナツは?
ポンデシリーズの金ゴマが激しく美味かったんですが、1回しか見かけたことがありません。普段良く買うのは半熟卵のパイとオールドファッションのチョコ。

◆味噌汁で好きな具は?
大根!
玉葱とジャガイモも捨てがたいです。

◆好きなおでんの具は?
大根・卵・モチ巾着は外せません!ガンモドキも好き。

◆好きな中華まんは?
やっぱり普通に肉まん。
スーパーで売ってる紀文の肉まんがなにげに美味いんです。

◆ごはんが少し余った!さて何で食べる?
最近のブームは小魚ふりかけ。職場に置いてあってはまった(笑)

◆他人から理解されない組み合わせは?
むしろサラダになにもかけないことに驚かれる。

◆マヨネーズ好きはマヨラー。ではあなたは何ラー?
特にはまってる調味料はないなぁ。

◆最近ハマっている食品は?
これから冬に向けてカリフラワーが美味いんだ!!
ベーコン・ミックスベジタブルと一緒に炒めてミルクで煮るのが大好きです。

◆アンパンマンに出てくるキャラで誰を食べてみたい?
アンパンマンは見てないからどんなキャラがいるのか良く分からないんですが、オムスビマン(だっけ?)見てるとおむすび食べたくなりますね(笑)

◆次に回す人と連想する食べ物を書いて下さい
既に回ってるだろうなーと思いつつ……
岩瀬奏さん:チョコトリュフ
甘くてとろけるようでついつい手が伸びる感じと、中が甘いガナッシュだったり甘酸っぱいフルーツだったり喉を焼くようなアルコールだったりと色んな顔で楽しませて貰えるあたりがイメージかなと思いました。
既にお答え済みでしたりお忙しいようでしたらスルーで宜しくお願いします!


一応単発ものはこれで最後のはず!申し訳ないとおもいつつ、数名の方からいただいております似顔絵バトンは宝箱行きにさせてくださいませ。似顔絵苦手なんですよー。これで残るは複数名様から同時にいただいている「連想絵師バトン」「管理人交流バトン」「連想管理人バトン」「一字バトン」「勝手に学園物バトン」「相互様語りバトン」のみ!のみって言っても6つもあるけど!!が、頑張って消化します。