記事一覧

連想絵師バトン☆

2007.10.22.(月) 19:08

岩瀬奏さん、柊坂莉音さん、ほりとさん、橙樹陸さん、水瀬海さん、七瀬香月さんからいただきました!どうもありがとうございます。他に見落としは……ないよね?(ドキドキ)

ルール:回答欄で名前を出された人は、暇な時にでも受け取ってあげましょう。

●このバトンを回してれた人の絵の印象を漢字1字でどうぞ
岩瀬奏様: 「綺」
柊坂莉音様:「緻」
ほりと様: 「温」
橙樹陸様: 「溌」
水瀬海様: 「踊」
七瀬香月様:「愛」

●回してくれた人の解答では、あなたはどの項目に入っていましたか?
岩瀬奏様: 「尊敬するアニメ塗り絵師」
柊坂莉音様:「構図・全体図の上手な素敵絵師」
ほりと様: 「綺麗な線画描き」「構図・全体図の上手な素敵絵師」
橙樹陸様: 「尊敬するアニメ塗り絵師」
水瀬海様: 「尊敬するアニメ塗り絵師」
七瀬香月様:「表情・表現の上手な素敵絵師」

アニメ塗り絵師優勢?絵板や絵チャだとどうしてもアニメ塗りになっちゃいますからその印象が強いのかしら(笑)いや、でもアニメ塗りはもっと上手い人がいっぱいいるのに!
それにしてもどなたも過分な評価をありがとうございます!

●綺麗な線画描きさんといえば?
岩瀬奏様。
サイトにアップされた絵も勿論ですが、絵チャでも驚くほどスッキリと綺麗な線画を描かれるのでいつも感嘆の溜息です。どうやったらあんなにすーっとした線が引けるのか?!

●尊敬するアニメ塗り絵師さんといえば?
杞咲凪様。
影の入れ方は勿論なんですが、個人的にいつも感心してしまうのが画面をシャープに引き締めるハイライトの入れ方。きっと光を捕らえる感性が優れてらっしゃるのだろうなぁと思って拝見しております。

●尊敬する水彩絵師さんといえば?
古藍様。
鮮やかに滲む色彩が柔らかい線とあいまってこれぞ水彩!って思います。
そしてもう一人えんぴつ様。
補色と筆の跡が美しいんですよねぇ。出るのは溜息ばかりなり。

●尊敬する厚塗り絵師さんといえば
小笠原明良様。
重ねられた色合いの美しさが堪りません。特に、たまに日記に掲載されている風景画が秀逸!あれ、大好きなんです実は。

●尊敬する小機能(あまり多くの機能をあてにしない)
ここって割と皆様当てはまるような??

●尊敬する細作業絵師さんといえば
柊坂莉音様。
とにかく細かく細かく丁寧に作業されているのにいつも頭が下がります。線画をベジエ曲線で描かれてたりトーン機能のみで絵を描かれたり……拘る人って印象が強いのです。

●性格(亦はイメージ)と絵がマッチしている絵師さんといえば?
ほりと様。
可愛らしく暖かいふわふわしたイメージの絵がまさにご本人そのもの!

●構図・全体図の上手な素敵絵師さんといえば?
かわらや様。
なにも言うことはないかと思います。あのバランスといいパースといい構図といいどこから沸いて出るのか……羨ましくてなりません!

●表情・表現の上手な素敵絵師さんといえば?
横山姿子様。
あのルビーの表情豊かさにいつもメロメロ……!!

●ぶっちゃけ、どの絵師さんのどんなクオリティが欲しい?
一つになんて絞れませんよ!!全部ください。

●回してくれた方に何かリクエストしちゃいましょうよ?
もしかしてこの質問の為のバトンなんじゃ?!(笑)
ま、まぁ言うだけなら自由よね(笑)ということで言ってみる私。
岩瀬奏様: 「猫ダイヤとにーさん」
柊坂莉音様:「ひよこルビー」
ほりと様: 「犬ダイヤ&猫パールちゃん」
橙樹陸様: 「ゴークリ」
水瀬海様: 「ウェイトレスサファ」
七瀬香月様:「水着姿のブルー姉さん」

以上終了!!
イメージ先行で回答してしまったので面識ないかたも混じってます(笑)ええ、アンカー走るつもり満々ですから!(笑)


というわけで溜まりに溜まっていた宿題バトン全部終わりましたー!!
これで残る宿題は過去ログ整理のみですね(笑)こっちもなんとか今週中に終わるといいなぁ。