記事一覧

間に合わなかったー!

2007.11.02.(金) 03:27

絵板の仕様が変わって途中保存できるようになったんで、時間を縫ってハロウィンモチーフでもそもそルビー君描いてたんですが間に合いませんでした。うおーん。でも仕上がったら載せます。めっさ時期はずれなハロウィン絵。ルビーだけじゃ寂しいし本当はサファイアとかダイゴさんとかのも描きたかったんだけど。……いやもう開き直って遅れついでで描いちゃうか?(笑)
最近絵は描きたいのになかなか時間が取れません。ちまちま絵チャ予告を見つけては時間が合えば突撃してるつもりなんですが……今月2,3回しか絵チャも出来てない有様で萌えも不足でちょっと寂しかったりします。てかそれ以上にペンタブの感覚忘却してるのがやばすぎです。絵板すらまともに線が引けなくなってるよ!(笑)リハビリしなくちゃ。

これだけじゃなんだし探検隊のプレイ報告でも。
今日のお土産は伝説のみなさんに逢うために必要なアイテムひみつのせきばんを手に入れる依頼と黄金の間のパスワードです。


続き

先日からじんわりゼロの島を攻略しております。
現在北部以外は踏破完了しました!……ただ、西部だけカギ部屋の数に拾ったカギの数が全然たりなくて6カ所近く開けずにスルーせざるを得なかったので、また開けに行きたいと思ってます。アイテム持ち込み禁止ダンジョンなのでこればっかりはしょうがないところかな。
攻略的には残るは北部のみ。この前ちょっと潜った感触だと、主人公で潜るとやはりモンスターハウス対策が厳しいので、これはちょっとここ用にフワライドを鍛えようかなと・・・(笑)フワライドいいよ、フワライド!!あやしいかぜの軽業2回発動は一度覚えると病みつきになりますね!

専用アイテムは新しくフシギソウの★3装備とエスパー用のオーブを作ることができました! コレ本当に一人で作ってると同じのばっかり出て辛いですねぇ。現状倉庫圧迫の最大要因かも。何度も言うけど本気でWIFI交換させて欲しかったー!!

そして久しぶりに依頼をWIFIで受け取ってみたら新しい依頼に更新されてました!早速さくさくとダウンロードしてきて依頼に出かけてきました!配信ダンジョンではいずれキモリが仲間になるダンジョンも追加されるらしいので待ち遠しいったら!キモリ欲しいよキモリ。


というところで本日のお土産パスワード参ります。
ひみつのせきばんは、アイテム持ち込み禁止以外のダンジョンで持っていると。ある特定フロアで伝説のポケモンに逢えるようになるアイテムです。持ってない方はもういないかもしれませんがまだの方は是非お試しください。

*****
ひみつのせきばんを さがそう!

そのせきばんには とてつもない ひみつが
かくされているらしい! いっしょにさがそう!

いらいぬし: キノガッサ
もくてき:  キノガッサとたからさがし
ばしょ:   だいすいしょうのみち B10F
せいげん:  なし
むzかしさ: ★1(100)
おれい:   400 そのた
ふしぎなメール:FX9R 7H@C 6YWX
        K@−C #H96 NX2P

*****
おうごんのま!

みかいのこうやに おうごんのまが
あるらしいんです! だれかいっしょに!

いらいぬし: ヨーギラス
もくてき:  ヨーギラスとたんけん
ばしょ:   みかいのこうや B12F
せいげん:  なし
むずかしさ: ★5(500)
おれい:   しんくうぎり
ふしぎなメール:6HH@ 7RPY 5#M+
        %+M+ %@X0 &+C1

*****