記事一覧

ダイゴさんが化けたもの。

2008.09.09.(火) 13:50

イラスト 4.jpg
元はダイゴさんでした(笑)

ボカロの曲を作って、さていざ動画をアップしようと想った時、サムネに使う絵が一枚もなかったんです。でも動画を急いであげたい。どうしよう、と思ってフォルダを漁ったところ。
以前使っていた日記掲示板の方で肌色成分多めなダイゴさんを絵茶で描いた物をアップしていたんですが、そのファイルが出てきたんですよね。
で、よくよく見ると右のこめかみあたりのラインがKAITOと非常に似てらしゃる。……もうこれは改変するしかないと思った次第です。

元々最初に描いた時は水面を背景に加工していましたが、これはその後某氏の動画に使えるように背景を改変したものです。残念ながら未だこの絵を使う機会に恵まれていませんが(笑)。

ちなみに今でも私はKAITOを描く時、頭の中で「ダイゴさん、ダイゴさん」と念じながら描いております(笑)