記事一覧

じわじわ進行。

2009.09.19.(土) 01:59

相変わらずのろのろ進行しております。
今回はメインメンバーが確定してないせいでメンバーがぐるぐる入れ替わっていて、なんだか常時レベル不足でレベリングしてる気がします。唯一常に盾をやらされている相棒だけは、既にバクフーンに進化してしまったのですが。一点集中過ぎるよ(笑)

やっぱりゲームやってるとイラスト描きたくなりますねぇ。ゴールドとかシルバーとか久しぶりに描きたくてしょうがないんですが、なかなかまとまった時間を作れません。
また絵チャでも参加したいところです。どこかでやってないかなぁ。


続き

現在灯台のミカンからお使いを言い付かって薬を貰いに町を出ようとして……水道の入り口あたりでレベリングしてます(笑)。
水タイプに強いポケモンがレギュラーにモココしかいないんですけど、そろそろ電気ショックじゃ火力不足なんだよなぁ。今レベル27なんですが、レベル16のメノクラゲすら一撃で落とせないのが切なすぎる。30でデンリュウになったらかみなりパンチを覚えるのでそれまでの我慢なんですけどね。
ついでに育ててなかった草ポケを進化させたりとかしてるんですが、ちょっとこの先どうするか悩み中です。
進化させるためだけにレベル20のポポッコを連れて行くべきか、しっかり使えそうなキレイハナレベル21を育てるべきか悩みます。ワタッコさんは鬼素早い寝かし担当としては優秀なんですけど、火力が泣けるほど低いんだよなぁ。キレイハナはシナリオ進行に使うなら十分強い草ポケなんだけど、こっちはこっちで足が遅いという難しい選択です。

今戦闘要員をバクフーン・デンリュウ・ブラッキーあたりで固定させようと思ってるので、あと3体の選抜に苦悩している感じです。クロバットが次点なんですが、草・虫相手はバクフーンがいるので、格闘の弱点をつける子が他にいればそっちでもいいんだよなぁ。エ、エーフィ入れてダブルイーブイとか?!フーディンも好きなんで悩みますね。後はハッサム入れたいんだよなぁ。ブラッキーと同じく昔から憧れのポケモンなんですが未だに育てたことがないんですよ。
そしてやっぱり氷水ポケが欲しいよなぁ。
やっぱりこれはあれか。パルシェン育てるしかないか!!
(さっき捕まえたラプラスはどうした)
とりあえずさっさとタンバクリアして空を飛ぶを貰ってきたいとおもいます。