記事一覧

漸く殿堂入りしました。

2009.09.25.(金) 02:40

ボカロではなくてソウルシルバーの話です(笑)。

今回、メインパーティのメンバーがなかなか決まらなかったせいで、ポケモン捕獲と平行しながらシナリオを進めていたのですが。

「だめだ、これではいつまで経ってもクリアできない!!」

と、ついに腹をくくってシナリオ進行に専念することとあいなりました。図鑑コンプするにはやっぱりシナリオクリア後の方が手段もいろいろ増えますしね。あと、今回今までと違ってメインパーティに移動用のポケモンがほとんどいないのも理由のひとつだったりします。移動ポケモンと捕獲ポケモンを入れて尚且つ懐き進化予備軍まで連れてたらトレーナー戦がきつすぎる;;

というわけで、ネタばれ大目な果てしなく長い進行状況は折込みに。


プレイ状況▼