記事一覧

レベル上げ月間。

2009.10.14.(水) 19:18

ちょっと日が開いてしまいました。やらなきゃならないことを細々と片付けつつ、じわじわとポケモンのレベル上げをやっております。

そろそろボカロの調律も本腰入れないとなぁ。今月中に1本動画を完成したいんですよ。それが終わったらまた絵を描く作業に入れる予定なので、なんとか頑張って仕上げてしまいたいところです。思うままにだらだらボカロ弄るのは楽しいんだけど、宿題になっちゃうと焦ってしまっていけませんね。


さて、そういう感じでいつものプレイ日記を以下の折込みに。


続き

日記がとまっていたここ数日の間に、ジョウト・カントー全エリアを虱潰しに歩きまして、落ちているアイテムを全部拾ってまいりました。やー、どのシリーズでもこれが結構時間かかって大変な作業ですよね。でも「おこう」とか進化アイテムとか技マシンが結構な数落ちてますから放置もできませんし。
すりばち山で若干迷子になりましたが、なんとか無事全アイテム拾ってこれた……筈です。ゴールドスプレー万歳(笑)。

そしてそのついでに(?)放置されていたファイヤーさんも捕獲完了。タイマーボール用のターン待ちしてる間にハイパーボールで捕獲できちゃいました。ラッキー。

更にジムリーダーの電話番号も全員分ゲット!!マチス・タケシ・ミカンには無事にポケモンも交換してもらえました。


と、ここまで進めたら、後はレッドさんを倒せば無事シナリオフルコンプ!!なわけですが。

微妙に偏った属性バランスのうちのPTでは、30レベルも差があっては勝てる気がいたしません(笑)。
というわけで、現在大人しくレべリングの真っ最中です。
そんなわけでジムリーダーの皆さんに電話掛け捲りで連戦しております。ためしにグリーン誘ってみたら、危うく全滅させられそうになったのはご愛嬌ってことで(笑)。
PTレベルが80平均くらいまで育ったらレッドさんに挑戦してくるつもりなのですが、まだまだ暫く育成に時間がかかりそうです。