記事一覧

遅ればせながら

2010.10.02.(土) 21:23

ご無沙汰しております、危うく一年放置になるところでした。こんなイレギュラー更新でも閉鎖するつもりはないので、今後もまったりマイペースで行くつもり満々の私ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。

いろいろ立て込んでおりまして、サイト運営が切ないことになっておりますが、相変わらずのんびりとポケモンライフを楽しんでおります。もちろん新作もゲットしましたよ!!
近いうちにちょっとサイトも整理したいところです。vetements スーパーコピーリンクページとかかなり切ないことになっておりますので。
イラストもね、新しいのアップしたいよね。

ボカロの方もあれからまた2本ほど動画を投稿してたりしますので、後ほどリンク張りたいと思ってます。

さて、近況はそんな感じですが、ゲームの近況の方は以下の折り畳みからどうぞ。現在フキヨセシティに着いたところです。


続き

というわけでゲットしましたポケモンブラック!!

タイトル発表された時からこれはもう黒しかない!と心に決めていたので、発売日にちゃんと黒が手に入ってよかったー!
今回のトレーナーは男の子を選んでみました。
私はゲームの主人公の名前はいつも決まったいくつかの名前の中から選んでつけているのですが、今回はアヤトに決定。漢字で書くと亜矢人かな。
最初の相棒は悩みに悩んでツタージャ♀で!名前はサクヤ(咲耶)とつけました。

今回は殿堂入りまでは過去のポケモンは一切でてこないとあって、出会う子出会う子新鮮ですねー!
そして新鮮であるがゆえに誰を連れて行ったらいいのか未だに決められないという優柔不断なこの有様orz
現在バッチ6つめのフキヨセジム戦前にヘブンズタワーを上っている最中なのですが、進化させて図鑑を埋めて、を繰り返している感じで手持ちが一向に定まりません。
なんとか使い勝手のいい子や気になってる子をピックアップしてみるとこんな感じ。

枠1:  最初の相棒ジャノビー  (草:確定)
候補2:中盤以降世話になりっぱなし         ドリューズ先生(土・鋼)
候補3:意外と使い勝手が良かった          イワパレス(虫・岩)
候補4:とりあえず見た目が好みw          ゼブライカ(電気)
候補5:他に空を飛べる子がまだ育ってないの…  ケンホロウ(飛行・ノーマル)
候補6:さすが御三家安定の頼りがい        エンブオー(炎・格闘)
候補7:同じく御三家は使い勝手いいですね    フタチマル(水)
候補8:とにかく見た目で一目惚れ          ヒトモシ(炎・ゴースト)
候補9:同じくこういうポケモンはツボなんです   ギアル(鋼)
候補10:特性浮遊が素晴らしい!ただし最初の進化の見た目が;;  シビシラス(電気)
候補11:やっぱり見た目は大事だと思います   ゾロア(悪)

★番外
その1:いわずと知れた物拾い要員   ヨーテリー
その2:現次点の捕獲要員        ミルホッグ
その3:当面の秘伝要員陸上編     イシズマイ


………目移りするにも程があるわーーーー!!!(笑)

本当はドレディアやエルフーンにも心惹かれまくりだったのですが、今回は相棒がジャノビーなので草組は泣く泣く一軍見送り。
ヒヒダルマもいい感じなのですけど、やっぱり格闘がある分チャオブーのが使い勝手がいいんですよね。うちのパーティ他に格闘がいないので、悪・ノーマルに決定打がないのが地味につらかったりするんですよ。
パーティバランス的に言うと、悪と格闘が欲しいところなんですが、ズルッグは見た目が好みじゃなくて・・・(笑)。
エスパーポケも好きなんで、一応ゴチミルとかユニランとか育ててるんですけど、バランス的に入れるのは厳しそう。
移動要員とか考えると6匹の枠って本当に少ないですよねー。

とりあえず、現在空を飛ぶ要員にコアルヒーさんを鍛え始めてみたところです。うまくすれば波乗りも覚えてくれていいバランスになってくれるんじゃないかと。
次でジムも6つめなんだし、そろそろ「我が家のパーティ」って確定したいものです。


そして現在の疑問一つ。
夢の跡地の右側の階段って、あれどこから移動するのかしら??