記事一覧

色で遊ぶなら、パンツから!

2021.05.31.(月) 16:24

着こなしがシンプルになりがちな春夏。いつものスタイリングでも、明るい色を投入するだけでガラリと印象が変わるというもの。簡単なようでつい及び腰になりがちなヴィヴィッドカラーのアイテムは、まずボトムから取り入れるべし! ということで、その心得をスタイリストの管沼詩乃さんに教えてもらいました。

图片描述

ボッテガ・ヴェネタ(BOTTEGA VENETA)の2021年リゾートコレクションより。

图片描述

編集N 今シーズンのランウェイを見ていて個人的にすごく気になったのが、カラーパンツ。最近ワードローブがマンネリしてきたのと、どんよりした日もつづくので、このタイミングで投入して変化を楽しみたいなと。

管沼 私は先日、ボッテガ・ヴェネタ(BOTTEGA VENETA)のリゾートコレクションで一目惚れしたイエローパンツを買いました。後ほどご紹介しますね。

編集N ありがとうございます。管沼さんは普段専らパンツ派ということですが、どんなときに色を取り入れるのでしょうか?

管沼 ベーシックなものも一通り持っているのですが、ときどきスパイスとして色を取り入れています。コツコツ集めているので、いろんなカラーや素材を持っていますよ。


カイダン・エディションズ(KWAIDAN EDITIONS)の2021年春夏コレクションより。

图片描述

編集N 私はマスタードカラーのスリット入りパンツを持っているのですが、トップ選びに悩むことが多くて。無難であるはずの黒や白を合わせても、コントラストがキツくて浮いて見える気がするんです。

管沼 たとえばNさんが好きな柄シャツを合わせてみるなど、ちょっと思考を変えて楽しんでみては? カイダン・エディションズ(KWAIDAN EDITIONS)のルックみたいな感じをイメージしてみてください。

編集N あえて派手なもの同士を合わせて馴染ませるというですね! 確かにこれくらい攻めても、こなれて見えますね。

定番のシャツと合わせるなら、メンズライクな形が◎。


エルメス(HERMÈS)の2021年春夏コレクションより。

图片描述

編集N 管沼さんが今他に注目しているパンツはどんなものでしょうか?

管沼 可愛いなと思ったのはエルメス(HERMÈS)。赤いパンツってなかなか難しいアイテムだと思うのですが、このルックを見てトライしてみたいなと思いました。ライトな素材感もこれからの季節にぴったりですし。

編集N セットアップ風に着るスタイリングは、入りやすそうですね。

管沼 ワントーンのスタイリングはスーツスタイルの延長線で楽しめるので、ビギナーでも失敗しにくいと思います。

フェンディ(FENDI)の2021年春夏コレクションより。

图片描述

管沼 あとこちらも赤いパンツなのですが、フェンディ(FENDI)も◎。

編集N 少しメンズライクな雰囲気ですね。